よくある質問

伊藤塾についてよくいただく質問とその回答をご紹介します。
なお、こちらに掲載されていない内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。

どのような授業形態ですか?

通常授業では最大3対1の個別指導を行っています。
中学生のテスト前にあたる土日や受験対策時などは集団指導形式で行っています。

授業時間は何時から何時までですか?

月曜日から土曜日まで、毎日16時30分〜22時50分までとなっております。
ただし、電話対応時間は16時〜22時までとさせていただいております。

伊藤塾を選ぶメリットは何ですか?

自学自習のベースができる、毎日通えて質問ができる自習スペースがある、学生アルバイトだけに指導を任せていないの3点です。
伊藤塾は個別指導かつ自習に重きを置いており、講師に依存しすぎないお子様を育成します。
そのために毎日通える自習スペースを用意し、質問ができる自習監督が常駐しています。
また、昨今の塾では学生アルバイトに指導を任せっきりな学習塾も多いですが、伊藤塾ではそんなことはありません。
塾長自身も教鞭をとり、現場に立って指導してまいります。

どのような講師がいますか?

伊藤塾の講師は熱心で、勉強以外の話も気軽にできるのが魅力です。
伊藤塾では人間性の面にも力を入れており、勉強を教える能力だけではなく、根本的な指導力(勉強+人間力の指導)をベースに採用を行っております。そのため、優しいながらも指導者としての芯を持った講師ばかりです。

自習スペースの開放日はいつですか?

基本的に毎日開放しています。小・中学校生と高校生以上とでは、自習スペースが違う場所になっています。